ラッシュデュエル ギャラクシーカップレポ

ラッシュデュエルの日本選手権(ギャラクシーカップ)に出てきました。簡単なレポートです。 (デッキに関しては語れるほどこのゲーム理解してないので特に書いてないんですが、もし登録だけしたけど使うデッキないわみたいな知り合いいたら聞いてください。) …

日本選手権 予選

日本選手権 予選レポ 使用は店舗もブロックも通して幻影。 選択理由は10回ミスっても8回は勝てるぐらいパワー高いから。 店舗 1回戦 どみさん 1本目 先 相手48枚でセフィラ読み 普通にグリフォンデストロイデスサイズ サレされて2本目 2本目 後 セフィラ使っ…

KCGT予選 レポート

こんにちは なんと今回は事前に前半の文章を大体書いていたのと、当日のレポートは感想をメモしながら走る裏技を身につけたので更新が早いです。(とか書いてたのに結局4日経ってしまった) 74から61に溶けた — 翔太@ (@shota10032) 2021年6月13日 ツイート…

KC2021Sep レポート

KCが始まるまで KC当日の話 1日目 2日目 3日目 4日目 試合数をこなす上で意識していたこと 総括 まいど 今回2回目の金アイコンを獲得することができました。 これで持ってるアイコンの数は金2銀8銅1と、尊敬しているKingHaloさんに日々近付けていることに感…

KCレポート セプスロ祭り編

皆さんKCおつかれさまでした。 今回の結果は24位で8個目の銀アイコンでした。 事前準備 KCレポート 総括 事前準備 今回のKCにあたって自分が一番評価していたのは当然聖騎士です。 聖騎士に勝ち越そうとすると当然問題になってくるのは後攻側はデッキから4枚…

KCレポート

KCお疲れさまでした。 今回チーターっぽいのが多くて集計に時間がかかりそうだから早めに公開。 YUDTと被っていたので早めに離脱したけど最終結果は67000と残念ながら魂の銀ステイ。今回DPの推移とスクリーンショットをほとんど残してなかったので文字媒体で…

KC2020Sep レポート 

9位でした ここ最近の順位が21位→22位→19位と明らかに停滞していたので一つ成長できたなと感慨深いです。 勿論代表以外意味ないって部分もあるとは思いますが、1位を狙って取ることがそう簡単な世界ではないというのは身をもって知ったので、安定して上位争…

KCGTレポート

はい いつも通りKCのブログを書きました。 結果から書くと19位で予選通過、デッキは初日に迷走したもののそれ以降は月光1本です。 今回も軽くデッキ選択までの過程とKCレポート、それとデッキ解説も少しだけ書いていこうと思います。ですがその前に、ここ最…

KC2020 Apr. レポート

定例更新です。全体22位、国内9位でした。 今期はコロナの影響でOCGを触る機会がなかったこともありいつもよりリンクスをプレイしていました。 普段はKC前以外にリンクスに触るのは最低限だったのですが、今回はセレクションの損失を取り返すためにもとにか…

KC 2020 Feb. レポ

こんばんは、またしても銀でした(3ヵ月ぶり4回目) WCS予選36位→KC51位→KC34位→KC21位と、一応今回もなんとか自己ベストの更新にはなりました。勿論代表以外は誤差ですが、目指すべき場所に1歩ずつでも近付けているということを少しでも励みにしたいです。 …

KC振り返りとロイド召喚獣の話

はじめに 本題 デッキ選択について 採用カードについて 各種マッチング所感 ロイド召喚獣ミラーについて 対エレメント召喚について 対BFについて 対堕天使について 対岩戸について 対霊獣について KC当日の流れ はじめに こんにちは、3ヵ月に1度の定例更新に…

ycsj レポ

使ったのはこれ 一回戦 先攻 4ハン マスカレーナ 2アポロ タイギャ 勝ち 二回戦 先攻 チュパカブラとツチノコ外して不当に手札を失い何もできずターンエンド ツチノコ操作で取られてガゼルと友情コンボ始まってウルフスタリオジャガー2伏せで返ってくる トッ…

KC回想 堕天使所感

こんばんは 今回のKCも走ったので考えていたことなどを書いていきます。 結果は上の通り、82916DPで銀アイコンでした。 一応、リンクスをプレイするにあたって代表目指してやってるので(その割にはKC中に紙の方で遊んでたり行動が伴ってませんが。。。)残…

転生炎獣の種火起こし

転生炎獣初心者向けに種火を起こすことにしました。 マスカレポックラゴン誕生秘話 ふとこのpitaさん(@pitagora85)のプレミ思い出して笑ってたらそういえばポックラゴン強くね?と気付いた。 マスカレーナ自体は今期に入ってずっと使ってたけどこのプラン…

駿河屋レポ

使ったレシピ ガゼル1フォクシー2スピニー2ジャガー2ファルコ1フォウル1デバッガー1 G3ズメイ3うらら2うさぎ2 わらし1ヴェーラー3マイニング3炎陣3 強欲で貪欲な壺2墓穴3聖域1ロアー2レイジ2勅命1 ベイル3ウルフ3ライオ2スタリオ1ヒータ フェニ ユニコーン …

OCGプレイヤー向けデュエルリンクス参入への手引き

こんにちは。今回はデュエルリンクスの話です。 世界大会の配信でデュエルリンクス部門が放送されるようになって、リンクスに興味を持たれている方も多いことかと思います。 僕は色々あって寝不足だったのでOCGの方の決勝だけ寝ぼけながら見ましたがきっと素…

1月制限~ブロック予選・選考会の振り返り

こんにちは 前回のリンクスの記事を除けば丸々1年振りの更新となってしまいました。選考会シーズンは元々書くつもりが無いので去年の選考会終了から店舗予選開始辺りまでに更新がなかったということは残念ながら大して勝てなかったということになります。 フ…

デュエルリンクスWCS予選にて使用したサブテラーについて

らぴゅたが一瞬上位に浮上したりしもんさんなど身近なプレイヤーがリンクスに吸い込まれたまま帰ってこなかったりと前から興味はあったので3、4か月ほど前にこのゲームを始めました。 シャドウバースというぬるま湯で育ったのでこのゲームの集金性にドン引き…

4月の魔術師

本記事について 新制限後の魔術師のあらすじ 今期の魔術師の立ち位置 構築の変遷について 星刻の魔術師 見習い魔嬢 ハリファイバー1枚について 展開について 1.位置の問題 2.誘発のケアについて 墓穴の指名者 展開の小ネタ サイドチェンジについて 各マッチ…

魔術師について 移転

※この記事はアメブロから移転させたものです 今期はわりと調子が良かったのでここぞとばかりにイキろうと思います。 基本的には守備表示な内容ですが辛口な魔術師界隈の皆様どうかお手柔らかによろしくお願いします。 魔術師の強み とにかく地力が高く、対応…

四日市杯使用 魔弾について

四日市杯4-2でベスト8でした。 詳しい戦績はツイッターの方にあります。 魔弾のテキストすら知らんって方も多いと思うので、簡単にですがこれらについて紹介しておきます。 魔弾のカードはシンプルでわかりやすく強いカードが多いので覚えやすいと思いますし…

選考会、ブロック予選使用 命削り真竜について

※この記事はブログの移転にあたって過去記事を移動させたものです。 書きました まだまだ使い始めて日も浅く、感覚的であった部分も無理矢理言語化している箇所も多々あるので拙い文章は御容赦願います。 ☆真竜のデッキの基本 ・ドラゴニックDの性質を理解す…

はっちグランド使用 EMemについて

※こちらの記事はブログの移転にあたって過去のブログから移動させたものです。 はっちGCS参加してきました。今まで参加したCSで一番楽しかったです。帝も彼岸も把握しきる時間がない上に祝日は普通に学校あるので正直出るか悩んでたんですが、ほんとに出てよ…

関西3連戦使用 4枚征竜について

※こちらの記事はブログ移転にあたって過去の解説記事も移動させたものです。 ナイフCSAF炎星?○×○征竜○○先史遺産○○銀河○○先史遺産×○○先史遺産○××マドルチェ○○先史遺産××先史遺産○○くわの家炎王○○マドルチェ○××銀河×○○先史遺産○○先史遺産○○インフェルニティ○×○…