駿河屋レポ

 

f:id:mskmktlove:20190825233005j:image

 

使ったレシピ

f:id:mskmktlove:20190826041359j:plain

ガゼル1フォクシー2スピニー2ジャガー2ファルコ1フォウル1デバッガー1

G3ズメイ3うらら2うさぎ2

わらし1ヴェーラー3マイニング3炎陣3

強欲で貪欲な壺2墓穴3聖域1ロアー2レイジ2勅命1

 

ベイル3ウルフ3ライオ2スタリオ1ヒータ フェニ ユニコーン 

トポロジックボマー マスカレーナ  バグースカ

 

ロンギ3 応戦2パンクラ2 わらし1 ガメシエル2

 


羽根 ツイツイ3 封魔の呪印1

 

 

 

一回戦  にくそ

1本目 お先

聖域
G
うさぎ
フォクシー
フォウル

f:id:mskmktlove:20190825235842j:plain

フォクシー出したらレイジ捲れたので拾う
ベイルからフォウル出してウルフ転生してエンド

渓谷コストデストルドーにうさぎ打ったらそのままターンが返ってくる
トップで壺引いたので力強く発動
ロアー ズメイ引いたのでフォクシーでロアー切って蘇生 フォウル回収 ロアー回収でエンド

にくそサレ

 

2本目

 

聖域
うさぎ
ヴェーラー
ジャガー
スピニー

f:id:mskmktlove:20190825235940j:plain

エクリプス黒始動されたけどこのハンド天球すら越えれないし誘発打ってまだ動けそうだったのでサレ

 

3本目

 

デバッガー
炎陣
フォクシー
G
レイジ

 

f:id:mskmktlove:20190826000024j:plain

転生炎獣の超出勤
展開相手はGを気にした中途半端な展開はむしろ勝率を落とすというのが持論なのでゼンツ
ロアーでG通すかポックラゴンでシャットアウトするかバグースカでリソース削るかの三択
他の妨害札強くて効果的にバグースカ機能しそうだったのでバグースカ!

 

ヴァレットシンクロン召喚からストライカードラゴン リボルブート回収
ストライカー破壊してシンクロン回収
霊廟でトレーサー落とし
ヴァレット切られてツイツイ発動
チェーンでサークルサーチレイジコストウルフでツイツイ破壊


1伏せでターン返ってきてトップロアー
Gにびびりつつ展開して1伏せ墓穴読みで伏せだけライオで除去してライオマスカレーナ バグースカロアーレイジ
ついでにG押し付けて勝ち

 

二回戦 オルターガイスト

先攻
フォクシー
墓穴
レイジ
レイジ
G

f:id:mskmktlove:20190826000112j:plain

フォクシーからフォウル捲れたので転生ウルフ3伏せ

 

壺からましょうどう発動3伏せで返されたのでレイジで墓穴の列に置いてある抱影っぽいカードと魔鍾洞以外の2伏せ破壊 終焉の地とスプーフィング割れた
トップがマイニング
動くか悩んだけどどちらにせよレイジは回収したかったのでレイジ2枚目発動
トラトリ発動されて砂塵セットされる
そのまま破壊
抱影ならレイジ回収で終わってたけど墓穴が生きてるので動くことを決意
G打たれたけど墓穴打ってサレもらう

 

2本目

 

ネクロバレー1伏せされる


フォクシー
スピニー
うさぎ
ガゼル
ツイツイ

レイジ

 

f:id:mskmktlove:20190826000210j:plain

フォクシー召喚効果から入ってジャガー回収
レイジ置いてエンド

返しメリュシーク入場
レイジでフォクシーリリースして伏せ破壊
終焉の地割れた

2伏せ追加されてメリュシークのままエンド

トップでパンクラ
力強く入場して神を確認
無かったからプロトコル+終焉の地あたりかなと予想
ツイツイをネクロバレーと伏せ対象に打ったら勅命
フォクシー墓地からこりってネクロバレー破壊
恐る恐るガゼル入場
展開してたらズメイ出てきたのでパンクラでしばいて残りの伏せ割って勅命残して展開して勝ち

 

三回戦 転生
後攻

うさぎ
スピニー
ロアー
ロアー
墓穴

f:id:mskmktlove:20190826000252j:plain

フォクシー召喚で力強く効果使われる
うさぎ打つか悩んだけどスルーしたら炎陣拾われて爆睡
ガゼル展開通ってスタリオジャガーウルフ
何故かこれがアポロ単騎3伏せになる

ワンチャンあるんか…?と恐る恐るトップ見たらフォクシー
ワンチャンある!って力強くフォクシーベイルしてアポロをうさぎで咎めようとしたら力強く墓穴くらっておわり

フォクシーでロアー切ってアポロ踏んでスピニーでベイルパンプしてアポロ破壊
スピニー蘇生してヒータ行ったら無限抱影くらう

自ターンでジャガーに墓穴打って何も伏せずエンド


相手はエンドにサークルでフォクシーサーチ、そのフォクシーが効果使ってレイジ拾う


スタリオ出てきて意志まで使われたけどなぜかウルフウルフベイルでターン返ってきて生き残る

ワンチャンある…?

 

トップG 負け

 

2本目

フォクシー
スピニー
G
ズメイ
ロアー

 

f:id:mskmktlove:20190826000346j:plain

フォクシー出して効果使ったら思考されたのでうららかヴェーラーかなと予想
炎陣捲れたので光の速さでガゼル回収してベイルからガゼル入場
なんかγくらったのでスピニー出して炎陣回収して終了

ドローフェイズに伏せにコズミック打たれたけど炎陣対象で耐え
デバッガーにロアー 勝ち


3本目

ヴェーラー
ロアー
ロアー
フォクシー
スピニー

f:id:mskmktlove:20190826000430j:plain

フォクシー効果破棄からベイルスタリオされてスタリオにヴェーラー打ち
ベイルだけ転生されて2伏せで帰ってくる

トップがズメイ

とりあえずフォクシー出したら宣告もらった
残りの伏せがロアー読みしてたのでフォクシーでロアー切ったら通る
聖域破壊しようとしたらベイルで守られた

 

とりあえずベイル戦闘破壊してスピニー蘇生してスタリオ出したらまた宣告

トップからバッファロー出てきてスタリオの効果使う前にベイル出されてバッファロー効果使われたのでズメイ投げたらうららガメシエル引いた

トップのサラマンに祈りを込めてロアーを戻す

 

スピニー蘇生された後にスタリオ使われたのでうらら投げてスタリオスピニーベイル
スタリオとベイルでウルフ作られてズメイ戻される
相手ベイル使い切ってるの忘れててウルフスピニー1伏せで帰ってくる

 

トップ炎陣

 

 

ガメ投げて炎陣

 


宣告もらって負け

 

 

 

4回戦 サンダー

 

先攻

 

聖域
ファンタズメイ
うさぎ
ヴェーラー
フォクシー

f:id:mskmktlove:20190826000519j:plain

フォクシーからロアー拾ってベイル転生してエンド
櫃にロアー打ったらターン返ってくる

トップでスピニーツモ
ベイル転生してロアー墓地効果発動してセット
墓地からフォクシー出したらGもらったので殴ってエンド

 

相手またエンド

 

スピニー効果にGもらったからロアー打って展開して勝ち

 

2本目  後攻

ロンギ
炎陣

ガメシエル
G

 

f:id:mskmktlove:20190826000616j:plain

転生炎獣の超出勤
G打ってガメ投げてガゼル回収して壺打って勝ち

 

5回戦 白黒サンダー

 

一本目  先攻


デバッガー

ヴェーラー
ズメイ
レイジ

f:id:mskmktlove:20190826000731j:plain

デバッガーにうららくらったから聖域回収から壺
ガゼル消えた

まあまあ粘ったけど粘っただけでサラマンネームのカードファルコしか引かなくてウルフが後続回収できなかった

負け

 

2本目 先攻

炎陣

墓穴
ヴェーラー
G

f:id:mskmktlove:20190826000827j:plain

 

転生炎獣の超出勤

炎陣にうらら打たれたから墓穴打ってガゼル回収

壺発動して、墓穴かうららか転生モンスターを探しにいく
引いたのが炎陣とわらし スピニー一枚とファルコ消えて止まれなくなったから悲しみのガゼルスピニー Gもらって爆睡
リソース伸ばせるカードに触れないまま押し切られて負け

 

 

3-2 帰宅